定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カケス・新緑の若葉の中で枝移りの一瞬を連写した、+α)

 カケスというと、秋冬のどんぐりを集めて隠したりをまず思い出す。春~夏の緑の林に
枝止まりで見かけるのは珍しい。実は、ある年の梅雨晴れの林道で巣立ち若鳥を見たことが
あるんです。ということは、MFの山のどこかで営巣してたのだ。そうなると良いが。😎


                 【MyBest】

枝に跳び移る瞬間の着地体勢が何とも言えず好きなポーズだ、カケスは初めて。👆




001 凛々しい佇まいだ 👇

002

003

004

005 ジャンプだ 👇

006 翼を開くまでもない 👇

007

008 これは、MyBestに推した 👇

009

010

011

この時期は何を採餌してるのだろうか、新芽かな、雑食なので昆虫や幼虫なども捕食して
いる可能性が高い。私としては昔のように近くで営巣してくれて若がまた見たい。😎

+α)山藤を追加、あまり花は撮らないのですが、帰りにあった。 👇

枝に絡んで全体としては、バラバラな感じですが、自然に自生しているので仕方が無い。