定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

モズ♂・春の飛び出し飛行を超アップで成功だ。

 午前の光で順光の川辺の道を静かに歩いていると、目の前の枝にモズ♂が止まっていた、
下の流れの方を見ていて、こちらに気付かない、新芽を吹いた枝が春らしい場面。 😎



                 【MyBest】

頭に新芽が絡んでくっ付いているが、羽の分離、毛並みなど細かい、翼模様が良い。👆






001 新芽を吹いた小枝に止まるオス 👇

002 ここで新芽の先が頭に絡んだ 👇

003 嘴を開いて鋭さを見せる 👇

004

005 獲物は下の流れのブッシュの中 👇

006

007 飛び出しの翼開大 👇

008 これは、MyBestに推した 👇

中々、モズのオスを近くでアップで撮るのは難しい、警戒心が強いので逃げられることが
しばしばだ。対岸の遠くのモズでは微妙な白斑模様の美しさがクリアに出ない、なので、
こういった近くのモズ♂に逃げられずに接近できたのはラッキーだった訳です。 😎