定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

モズ♂・続)新芽を吹いた小枝の天辺に駆け上がる、+α)

 前回の続きで、同じモズが戻って来て新芽を吹いた春の小枝の天辺へ駆け登る姿をアップ
で、撮ることができました、追加のラッキーショットとなり喜んでいます。 😎



                【MyBest】

これは表情の可愛さで選びました、001で小枝に止まったが枝が揺れて後へ傾きながら、
「おっとっと」危ない、危ない、姿勢を正そうと慌てている場面で表情に出ている。👆





001 戻って枝止まりの瞬間 👇

002 これは、MyBestに推した 👇

003 しっかり掴んで 👇

004

005

006 片方に足が離れた 👇

007 跳んで両足が離れた 👇

008 また掴んで 👇

009

010 両足が浮いてるようだ 👇

小枝を登って行く足の運びに注目して見て行って下さい、枝を掴んだり、放したり、
素早く最高の位置まで行きたいのでしょう。獲物のよく見える天辺がベストなのです。
この時も近い枝でかなりアップで撮れています、追加のラッキーショットとなった。😎


+α1)

+α2)

+α3)

+α4)

           電線からの飛び出しも多い 👆