定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ミソサザイ・(在庫から)神奈川の宮ケ瀬湖水源、早戸川にて

 コンデジの望遠で撮ったものですが、何とか載せられそうです。自宅から車で約1時間
さらに山奥に向かい、宮ケ瀬湖の外周道路から早戸川源流に入りますが、落石の多い林道に
入り、魚止め橋まで。途中に幾筋もの沢が出て来ますので、一つ一つ、探して行く。😎


                【MyBest】

これからは体力的に、この沢まで行けないと思いますので記念のショットです。👆



(もう、体力的に行けないが思い出のミソサザイの囀りシーンです、8コマ)👇
1)遠景から

2)近景で

Lumix Fzにテレコン2.0を付けて撮っていたんですよ、懐かしい限りですが静止画のみで、
飛びものは全く不可能な性能でした。この後コンデジもう一つ、FinePics RS50 1000mm
一体型を使いましたが、私としては、これが一番良かった、撮像子が、1/2型でコンデジと
しては少し大きいもので、42倍まで伸びて安定してたと思います。今のAPS-C 32.5M画素
から考えると、当時はそれでもテレコンなしの一体型望遠で喜んでいたと思う。 😎