定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワアイサ♀・3度目の遭遇は1羽、飛び出しをアップで!

昨シーズンはカワアイサに興奮したのですが、今シーズンは飛来が少なく3度目の遭遇は
一羽のメスのみだった。冷静に近づいて飛び立ちをAF追従RAWバーストモードで慎重に
捉えることができた。カワセミは小さすぎてAF追従RAWバーストモードが上手く機能して
くれない。カモ類ぐらいの大きさなら、カワウ、チョウゲンボウなども可能となる。😎


               【MyBest】

JPEG通常連写では、この出だしのコマは抜けてしまい飛び上がってからになる。👆



(3度目の遭遇はメス一羽のみだったが、飛び出しを慎重に狙った、19コマ)👇

長々とすみませんが、思い入れが強くどうしてもこれくらいは繋げて載せたいと思って
いる自分です。AF追従RAWバーストモードが上手く行ったぞ!という高揚感が今年は特に
湧いてきます。昨シーズンは大きなシマドジョウを捕獲する迫力あるシーンを撮れたのに
今シーズンは捕食シーンなど全く見られませんでした、それも原因してますね。 😎