定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♂・排水溝出口から川堰まで遠景の飛行+近接写。

遠景でギリギリのRAWバーストモード撮りです。光が十分にあったので何とか繋がった。
見る人からは、随分と小さく写ったカワセミ♂ですが、飛行の雰囲気は出ていると思う。😎


               【MyBest】

飛び出した直後の翼の全開は良く写るのがRAWバーストモード撮りの特徴なのです。👆



(影を連れた遠景でのカワセミの飛行をできるだけ繋げて見た、12コマ) 👇

排水溝出口と川堰まで繋がったのは初めてだ。かなり抜かしたコマもありますので、よく
ピントがもってくれた。壁際の水平飛行は概してピントが維持できる条件が揃っている。


+α)風が強いが芒の枯枝から近接飛び出しだ、8コマ。 👇

         オスの顔だ、メスと違うがどっちも良い。👆

       広げた翼の色合いや模様がはっきり分かる。👆 👇

上昇してから垂直に真下に飛び込んだ、撮れなかったが影とボシャンという音は確認した。
だいぶ食欲が旺盛になって来ている印象を受けるが、上手く撮れて無いのは残念。 😎