定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♂・川際の棒杭の上で小魚を捕食して飛び出した。

小魚を咥えたカワセミを見る機会が増えて来た感じですね。カワセミ♂が小魚を捕食して
いるのが光って見えた。RAWバーストモードのピントを合わせて構えて待つと、すっと、
飛び出してくれた。草被りでクリアーではないが、春っぽくなって活発化している。😎


                 【MyBest】

草被りの条件だが上手くピントが合ってくれたので、これに一票だが少しブレあり。👆



(杭の上で小魚を捕食後、飛び出して行った、12コマ) 👇

       ここまで捕食シーン。👆  この後から飛び出し。👇

草はまだ枯れた状態だが、雰囲気はもう春、光が強い。3~4月で営巣に入る時期なので
体力を付けておかなければと一生懸命な感じが伝わって来る。今、ふたつがい確認してるが
兎に角、頑張って若を増やしてほしい。河川工事も今年度末も多いぞ。頑張れ! 😎