定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カイツブリ・越冬している2羽の様子を特に狙ってみた。

カイツブリ・2羽のカイツブリが越冬しているが、晴れると随分、活発に動いているので
最近の様子に絞って狙ってみました。冬毛で色合いはパッとしない地味なものですが、特に
潜りは素早く一気に水中を遠くまで移動します、どこに出て来るか、分かりません。😎



(1)2羽の行進、2コマ。

         オス、メス、だろうが区別がつかない。👆



(2)2羽の後が潜った。6コマ。👇

                   足は大きくグロテスクな色だ。👆


(3)単独の潜り、7コマ。👇

        このあたりの大きな足とグロテスクな色。👆 👇

            やはり強そうな足が目立つ。👆



(4)水面での羽ばたき、6コマ。👇

          飛びたい気持ちが表れているようだ。👆


河原で見ると地味な色で目立たない存在だが、今回は特に狙って被写体になってもらった。
春、夏の繁殖に向けてどこかへ飛んでいかなければならない、翼も広げるとキレイだ。😎