定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

五目撮り・公園の水場周辺に出て来た野鳥たち、色々だ。

最近はコロナ禍のこともあり、公園にカメラを持って多くの人が簡易な避難場所として利用
している。おばさんたちが500mm一眼をぶら下げているし、中年夫婦が双眼鏡で鳥見だ。
私に、「それミラーレスですか、軽そうですね、買いたいんですが迷ってるんです」などと
相談された。手持ち派で300mmで頑張ってることや、長々と話し込んでしまった。 😎


            【自然公園で五目撮り】

               アオジ 👆

            カケスが地面で餌探し 👆

              ツグミの水飲み 👆

        ヒヨドリは水場へは降りて来なかった 👆


水場の観察待ちは一人分しかスペースが無く、人のいない時を狙って順番待ちのように
なってしまう。しかし、30分以上待てば何かしら現れてくれるので初心者には丁度良い。