定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ヤマガラ・仲間のアタックに対抗し、自分の枝を死守した!

野鳥には縄張りというものがあるが、自分の気に入った枝、止まり木があるようだ。そんな
貴重な場面に遭遇しRAWバーストモード撮りで連写が繋がった、面白いシーンだ。 😎


                 【MyBest】

追い返しに反撃しているようだ、相手は翻って逃げていくのだろう、気迫が伝わる!👆



(自分の気に入った止まり木を死守した場面、13コマ) 👇

       自分の気に入った枝を掴んでいる。👆 👇

     二羽ともに真ん中の太めの枝に止まりたい。👆 👇

      一旦、枝から離れるが直ぐに反撃に転じた。👆 👇

       逃げてく敵を警戒し見送っているのか? 👆 👇

ひとつの止まり木をめぐって争ったんですね、カワセミも、「私の枝」があるようです。
飛び出しを狙っている所に急にもう一羽現れて面白いシーンを撮れたのはラッキーだ。😎