定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ルリビタキ♂・正月寒波来襲で路上にまで出て餌探しだ。

大晦日から正月に入って大型寒波が日本全体を震えさせている。ルリビタキ♂も餌探しに
路上にまで出て来て、ジョウビタキ♂と争いながらというか逃げながら餌場を動き回って
いる。私も静かに歩きながら気配を消していると、私に向かって飛んで来て近くの藪に
入った。餌場の確保に人も見て無いし、ジョウビタキ♂もしつこいので必死なのだ。 😎


                【MyBest】

元旦にも載せましたが枝の上で何を物思いにふけっているのか、気持ちを知りたい。👆



(正月寒波に負けずに、ジョウビタキにも負けずに、餌場を守る、12コマ)👇

亜高山帯で夏を過ごして繁殖して来たのだから、岩場などは好きなのではないかと思う。
アスファルトの上に出ても足は問題ないのだろう。石やブロックなど人工的な硬いものに
気軽に乗って利用しているように私には見えますが、どうでしょうか? 😎