定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ルリビタキ♂・かなり近い近接写でアップにしてみました。

この所の寒波来襲で越冬が本格化して来たルリビタキ♂ですが、メスの姿も撮れてないが
見ることができました。行動範囲はだいぶ広がったようですが、3回林道に入りましたが
今の所、必ず、出て来てくれます。今回は近接写でアップになりました。  😎


                 【MyBest】

私と見つめ合った瞬間です、今シーズンも出会えて大変嬉しい気持ちを伝えた。 👆



(かなりの近接写になりましたが、影に入られたのが多い、10コマ) 👇

やはり枝被りになりそうな日影を上手く利用して私を避けるように採餌していた。人の
気配は勘づいていると思われます。冬の歩き方を思い出さなければ。枯葉を踏んで音を
出してもいけないし、踵を擦る音など絶対に出してはいけない。ジュクジュクの地鳴きを
聞き逃してはルリビタキ♂を待って撮ることはできない、冬の林道の歩き方だ!  😎