定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

セグロセキレイ・川堰の天辺で足を滑らせながら移動だ。

                                                             MeryX'mas


            静かなクリスマスでありますように!


セグロセキレイもRAWバーストモードの練習相手の常連だ。川堰の天辺の流れで足を滑らせながらダンスのように跳んだり跳ねたりの移動を見せてくれた。RAWバーストモードに
とっては、こんな仕草が大変面白く写るので、普通は撮らない変わった連写となる。 😎


                 【MyBest】

このトラブルを、そうだ、飛び上がって回避すれば良いのだと判断した! 👆



(川堰の天辺の流れでダンスのようだ、16コマ) 👇

足を滑らせ体勢をくずしてしまった。 👆

この苦境から脱するには飛び上がるのが勝ちだ。 👆

ここでの翼の広がりやグラデーションはキレイだ。 👇

ここなら浅くて立っていられるぞ。 👇

まるで遊んでいるようなダンスでもしてるような動きで面白いが、実際は流れの下の水藻を
採餌するのが目的で始まった。しかし、流れに足をとられ滑って体勢を崩しているようだ。
こんなシーンは普通に撮るのは難しいが、RAWバーストモードでは得意とします。 😎