定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

イソヒヨドリ♂・近接アップで細かい所まで、+α)モズ♀

カワセミ狙いで待機して準備していたところの頭上の鉄柵に、無警戒のイソヒヨドリ♂が
止まってくれました。そっと静かにカメラを向けましたが逃げません。近接アップ可能の
距離で、RAWバーストモード撮りで、仕草を細かく写すチャンスですから。 😎


                【MyBest】

腹部が見えますので赤色の部分の広がりが明瞭に分かりますね、翼の全部まで。 👆



(近接アップでイソヒヨドリ♂の細かい所まで、11コマ) 👇

人工の構造物が好きですね、イソヒヨドリは。獲物を見つけ易いのかもしれませんが、
農家、ビル、橋、ガードレールなど何でも利用するタイプ、元は磯に居るんですが。😎


(+α)(モズ♀、桜の枝の天辺から急降下、 7コマ) 👇

こんな感じでモズ♂の翼をしっかり撮って置きたい。👆

枝被りで残念、モズの羽模様は裏から見ると和風で複雑でキレイですね、好きなんです。
できれば、モズ♂の飛翔をキレイに撮って置きたいのですが、♀が多い。  😎