定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ・草枝から飛び出し、水面近くでホバリングだ!

秋の河原は本番を迎えています。よくカワセミが出て来ていますが、今回は22コマを
繋げることができ、今期最長の長さです。RAWバーストモードは一回シャッターの半押しと深押しでMAX50コマぐらい可能ですので、半分近く有効コマを繋げたことになる。 😎


                【MyBest】

飛び出しからホバリング体勢に変化していく瞬間で身体を起こして低速化だ。 👆



(草枝から飛び出し、水面近くでホバリングを見せた、22コマ) 👇

ここからホバリング体勢に入って行く。 👇

草枝からスタートして水面近くのホバリングに達したまでの22コマですが、全てブレが
少ないと思います。基本的にAF固定となりますので明るさは変化しているが、距離的な
ものが比較的一定していた偶然が重なっていると思います、普通もっと早めにブレます😎