定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

セグロセキレイ若・身体は大きくなったが若の体色が残る

飛んでる姿をキレイに撮ることができるように、いつも練習相手になってくれる被写体だが
まだ、子ども子どもしているのが残っている。ハクセキレイ若の方が先に大人っぽくなり、
二羽、三羽で縄張りの牽制飛行を見せてくれる。実に速い!これが撮れたらカワセミよりも
私は喜ぶと思いますね、次に狙うはハクセキレイの二羽の牽制飛行となるかも。 😎


               【MyBest】

バランス良く全体がコマに入るととりあえず満足でブレも少ないので一票。 👆



(セグロ若の水浴びから飛び出して着地まで、14コマ) 👇

セキレイ類は飛んでる時に羽がクネクネ曲がるのが柔らかそうで好きですね。クネクネ
してても飛行は瞬間的には相当速いし、方向転換も敏捷なのが撮りたい気持ちにさせる。
そのうち、何コマか、良いのを撮って見たい。RAWバーストモードで、練習だ。 😎