定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

イソシギ&セグロ若・飛び出し、飛翔、着水などRBMで。

夏の河原はカワセミが出て来なければ私は無気力状態でブラブラ川辺をダラダラ歩く。
RAWバーストモード撮りを練習したいので、他の野鳥を被写体にしようと狙いますが、
今回は、イソシギとセグロ若の飛ぶ、跳ねる、着水などを写してみたがイマイチだ。😢


               【MyBest】

足先や嘴の鼻穴などが写っていてバランスが良いので、今回はこれに一票だ。👆



(イソシギ、飛び出し、飛翔、着水、ジャンプなど、13コマ) 👇

ピンあま、ブレかなりあり、もっと明るくクリアーに写さなければいけない、問題だ。
ちょっと拡大してみると、ブレがスゴイ!クリアーにブレなく撮る!課題だ。 😎



(セグロセキレイ若の飛び出し、9コマ) 👇


(セグロ親の飛び出し、6コマ) 👇

親の飛行は形もコントラストもしっかりしているので、写りは自然に良くなる。特に眼と足先の細かさと翼の羽筋の一本一本がクリアーに写ることに良し悪しが出やすい。 😎