定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

オナガ・ブッシュからの飛び出しを連写した、+α)静止画

いつ出て来るか、どこに出て来るか、全く見当のつかないのがオナガですね。出会える
のは偶然が多いが意外と人の生活圏に近いところで、ジェージェーという声で気が付く。
体色は和風で日本的、淡い色合いが私は好きです、鳴き声がちょっと頂けないが。今回は
飛び出しを何とか連写できたが、突然だったので手ブレが出てしまったようです。距離の
変化も意外と大きくAF固定なのでピンあまになっていますが、仕方ないか。 😎


                      【MyBest】

顔と眼が光ってくれて腹側からの体色も足もまあまあクリアー、連写の1コマだ。 😎




(ブッシュからの飛び出し+α、9コマ) 👇

次の2コマは静止画です。 👇

意外と撮れそうで撮りづらい被写体としてのオナガですが、体色が淡い和風の色合いで
眼が光ってくれればキレイに写る、身近で神出鬼没の出会いが嬉しい種だ。 😎