定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ・小魚ゲット後、浮上し元の位置まで戻るまで。

前回の続き。場所や状況は同じ。飛び込んだ後、小魚をゲットし、元の位置の排水管の
端までを連写してみた。獲物はさらに小さくて見づらいが確かに咥えているのは小魚だ。
戻ってから捕食するパターンで、ここでは良く使う方法。下の河原でゆっくり食べても
良さそうなものだが、自分の場所と思っているのだろう、他人に使わせたくない! 😎


               【MyBest】

元の位置に戻る途中の1コマですが、獲物も影も写ったのでまあまあの出来か。 👆




(親♂が小魚ゲット後もどって来るまで、7コマ) 👇

これも状況は同じですので、AF固定の通常連写モードで撮りました。ほぼ距離は同じ、
露出がだいぶ変化するので前半と後半で補正がかなり必要になって来るのが厄介ですね。
水面まで近い距離で、RAWバーストモード撮りが理想的なので、それを待つしかない。