定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ・(若)飛び込みから水生昆虫ゲットに合焦!

比較的近くで河原の石の間で、カワセミ(若)が飛び込んだら水生昆虫を咥えていた。
まだ、かなり浅い所で練習している様子、小魚は捕まえられなかったようだ。しかし、
こちらの方は、ピントが上手く合ってくれたのでブレずに行けたのが良かった。 😎


              【MyBest】

ブレ少なく全体のバランスも獲物の水生昆虫も確認できるなど上手くいった。 👆




(カワセミ若が水生昆虫をゲットして浮上した、5コマ) 👇

1コマ目から上手くピントが合いブレも少なく5コマの連写が上手く行ったようだが、
ここでは薄曇りの条件だったのでRAWバーストモードは使わず、AF固定の連写モードで
SS 1/2000でトライしたが、思ってたよりブレずに撮れたのが収穫だった。  😎