定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

チョウゲンボウ・鉄塔の上から飛び上がり上昇、+α)

隠れるように珍しく鉄塔の上にいた。見つけづらい場所でカメラもどう向けたら良いか
迷ってしまった。AF追従連写モードで狙ったがRAWバーストモードでも行けたかな?  
大きな動きなので、これで良かったと思うが、しかし、飛び出しは1枚のみと残念!


(ここから真上に上昇して行った、予想外) 👇

    (鉄塔から上昇は珍しいTakeOffだ) 👇   

    

                
誰が撮っても難しい条件ですよね、どう撮ったら上手く行ったのか今でも分からない。
飛び出しの1枚は、それでもまあまあか?もっと横に飛び出すと思ったが。普通は、
獲物に対して飛び立つので、下降したり平行にTakeOffすることが多く、予想外!
ブレも酷いようだ。👆 
 


 (+α)(電線に急に着地した5コマ) 👇

飛び出しは狙いやすいが、着地は追いかけている時の偶然がないとチャンスは少ない。
本人にとってみれば、ちょっと移動しただけと答えるかもしれないが。ブレは酷い。😎