定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

アカゲラ♀・イカル、シメ、の混群の中に混じる

一月中の撮り貯め写真の中からです。フィールドには出られそうにない天気です。小説を
読むのにちょうど良い日中で、今、村上春樹の「コインロッカーベイビーズ」を読み始め
てるところです。文庫本の中でできるだけ厚い、連作などをBookOffで見つけてきます。
定年後は、晴耕雨読ではないですが鳥見か雨読で、車の中はCDで竹内まりあ、「告白」
「シングルアゲイン」。推理小説いいですね。宮部みゆき、東野圭吾、あたり。定年後、
仕事関連を続けられる人は素晴らしい、実績があったから。私は自己判断で、中の下、
なので、趣味のBirderで行きたいと思っています。仕事なくても、いろいろ雑事はある
もので、年金生活の縛りもあるので、そう楽ではないと、実感しています。今回のブログ
における自分の色覚障害の再認識は、生活に「喝!」を入れてくれました。再出発です。
 愚痴のようなことをだらだらと書いてしまって済みません。嫌な方は、すぐ、写真の
方へ行ってくださいね。

   

          

   

          

   

          

アカゲラ♂がまだ撮れてません。アオゲラを撮れたのでまあ良かったと思うことにします
去年の秋の早い内に、そういえば、第一弾を撮ったのを思い出しました。♂でた・・・