定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ウソ♀・前回に続き、♀の様子をアップしてみます

ウソ♀の方が腹を空かしているようで、食い散らかすように夢中で採餌に励んでいる。
色合いが♂より地味な印象を受ける、なんて言っちゃって良いでしょうか。とりあえず、
沢筋の草は枯れずに種を残したままありますので、しばらくは採餌続けることができる。
今の時期、いつまで留まるかは分からない。本当なら桜の新芽をたくさん食べたいと
思っているだろうが、まだ、新芽は固い。草の種で我慢してもらうしか無い。

沢筋の草は、まだ晩秋のような残り具合で、ウソもそれを嗅ぎつけたのだろうか。沢筋は
人も簡単には入っていけないので、地元のBirderでないと降り口も見つからないだろう。
ハイカーは、土日に多いが平日は少ないので気が付かない場所になっています。しばらく
逗留していってくれると良いのだが。