定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ(続)・今の巣穴の様子は・・・

初投稿から随分経ちましたが、まだ、ペアが使っています。穴掘り行動は終わり出入りを繰り返しています。巣穴から顔だけ出して警戒したり、♂は小魚を頭を先にして運んでいます。私から見ると非常に危険な場所で、関心のある人に見つかったら、今のところ、私だけが撮っているので周りには知らんふりして観察しています。

   


        

子育てが始まるまでは、巣の放棄の可能性は残されるので心配しながら眺めていますが、警戒心は強くなってるようで選挙カーががなりながら近づくと逃げましたね。私も紫陽花の株に隠れてそっとカメラを向けています。ウォーキングの人に不信がられているかも。