定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワウ・幼鳥にしては白いな、婚姻色で飛び立つ親?

カワウの幼鳥か若か、ずいぶんと白く感じるのですが、これでよいのでしょうか?
図鑑には淡い色の幼鳥と書いてあった。この後、婚姻色の大人のカワウがダイナミックに
水面を蹴って飛び出した。今年の幼鳥としたら、秋の子、ぐらいかなと想像するが。
昔、メジロ捕りをしていた少年時代に、春っ子と秋っ子と、メジロが捕れて、春っ子は
高く買い取ってくれて、秋っ子は安く叩かれたことを思い出した。カワウの子は秋っ子
ということになるが、年二回繁殖するかどうかは分からない。昔のメジロも分からない。
1)カワウの幼鳥か?

2)婚姻色の親?の飛び出し

今、冬の最中に婚姻色をしている大人のカワウがいるということは、秋ごろに繁殖した
可能性があるように思われますが、その辺、ご存知の方にコメントを是非頂きたいです。