定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ノスリ・農耕地の奥に広がる団地の家々を背景に飛翔

農耕地で獲物を捕食しながら、周りの高い人工物で休憩するのですが、かなり人間世界に

近い所に今は行動が狭く限定されているので、このように団地を背景に飛翔する姿を遠く
連写することができます。今の時期ならではのショットとなりました。カラスに追いかけ
られながらも、何とか秋の農耕地から獲物を見つけているようです。

自分の身体を何かに寄せて、3点固定の構えを作り、昔ながらの流し撮りの雰囲気で
ノスリの飛び出すのを待つ訳ですが、けっこう待たされます。もう、動かないだろうと
思って自分が先に動いてしまうと、そんな時にばかり飛び立たれてしまうこと多し、悔し
となること多し、そんな苦労も多し!