定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

チョウゲンボウ・川原の上空でホバリング披露、+α)

川沿いの遊歩道、草ありの砂利土、をカワセミ探しで歩いている午後、私の頭の上空で
チョウゲンボウがホバリングを始めたので、慌ててカメラを向けたら、間に合った!
初めてのチャンスだったので興奮気味に連写のシャッターを押した。川に集まる小鳥を
狙っていたのだろうと後から考えた。私に気が付いたらしく、すぐ飛び去られてしまった

ウォーキングの人も居なかったので、短かったが一瞬、一対一の対面に感動して手ぶれが
心配で一心にファインダーから出ないように緊張しました!


+α)カワセミの垂直降下で小魚ゲット、5m弱の壁、AF追従でトライ、まあまあ!


ピンが効かなくなるまで全てのコマを提示してみました。MyCameraでは限界まで、よく
機能が保たれたと自分で感心しています。この秋のまあまあベストかな?