定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♀・川堰先端、移動の飛び立ちから上昇飛行。

 獲物狙いで川堰先端から滝壺へ降下する時と違って、移動のための飛び出しで上昇飛行を
高速連写で追ってみた。移動目的のためか、飛行の鋭さは無く、穏やかな印象です。😎


                【MyBest】

この場所では、オスよりメスをよく見かけます。メスの縄張りなのかもしれない。😎





001 静止の佇まい 👇

002 屈曲体勢 👇

003

004 伸展体勢と初回翼開大 👇

005 移動目的なので緩やかな印象 👇

006 これは、MyBestに推した 👇

007

008

009

010 上昇しながら着地点が見えてる 👇

011

012

コンクリの壁に沿って飛び出し斜め上方へ上昇していった。壁の上縁で休むことが多い。
休憩してから再度、川堰の先端に戻り獲物狙いの急降下飛行を繰り返してます。 😎