定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ソウシチョウ・外来種だがメジロに似て可愛いのでOKだ。

 いろいろ外来種が入って来て広がっているが、ソウシチョウはメジロに似て可愛いので
ずっと住み着いてよ。冬にキレイな声で囀るのは珍しいので、この鳥は?と思うはず。😎


                【MyBest】

和風ではない、南方系の色合いだ、温暖化もありそう、冬の晴れ間に囀るのも良い。👆




001 青緑系が混じり、尻尾の横斑も良いね 👇

002 翼の開大はやや地味だがキレイだ 👇

003 小群で林道を占拠だ 👇

004 これは、MyBestに推した 👇

005 林道にこぼれた実をついばむ 👇

006 じっとしてないで、慌ただしい 👇

林道を小群で占拠して採餌していた。手前で車を止め、そっと出て行って撮ったもの。
日本は住みごごちが良いらしい。冬に良い声で囀るのは珍しい。是非、留まって! 😎