定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

コゲラ・枝から枝への飛び移り、翼開大の瞬間が収まる!

 採餌に夢中で枝を突いてるコゲラを発見、意外と近いのでアップに出来る。翼模様が東京オリンピックに採用されたデザイン組市松模様を連想させるコゲラの翼開大をゲット。😎


                 【MyBest】

この瞬間が欲しかったので満足ですが、ピントが翼より前でクリアとは行かず残念。👆





001 枝止まりの佇まい 👇

002 移動したい姿勢だ 👇

003

004 これは、MyBestに推した 👇

005 尾羽も広がると良い 👇

006 フレームアウトだが、捨てられない 👇

どの方向へ跳び移るか分からないコゲラの狙うのは、偶然を待つしかない、来た!待った
甲斐があったぞ。翼開大の瞬間が収まった、裏側が透けてキレイだ。組市松模様の方には
申し訳ないが、連想がとんで書いてしまったが、あくまで雰囲気だげの話ですね。 😎