定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♂・草陰の静かな水面をかすめて水平飛行で移動。

 向こう岸の草影はやや暗いが静かな水面をかすめて水平飛行で移動で移動して行った。
こういう影の中を飛行するカワセミは意外と浮き出て写る、背景が抑えられるから。😎


                【MyBest】

足、翼開大、嘴など細部がクリアに感じる補正ができたので、一応、選んでみました。👆





001 安定した静止の佇まい 👇

002 嘴を開けて飛び出し前の屈曲姿勢 👇

003 これは、MyBestに推した 👇

004 翼背部の模様が分かる 👇

005 嘴の下部は赤ではない、オスだ 👇

006 背景が抑えられ、カワセミ♂が浮き出る 👇

007 ギリギリのブレだなぁ 👇

008 良く最後のコマまでピントをキープできたと思う 👇

フレーム内8コマと少ないが、許容範囲内のブレで抑えられているので、意外とクリアに
見えている。実際はISOが1250まで上がってギリギリのピント、これが限界の大きさ。😎