定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

セグロセキレイ・秋晴れの昼頃、浅瀬で水浴びから急上昇。

 水浴び中で太陽が真上から照り付けてる。それを上から覗いて狙うカメラ、撮りづらい
位置で飛び上がるのを待って連写。柔軟な身体、しなやかな翼、曲芸的飛行、面白い。😎


                 【MyBest】

このような曲芸的飛行は朝飯前で、セグロとハクセキなどが追いかけ回すのは凄い!👆





001 まだ暑い秋、水浴びの佇まい 👇

002 翼の開大、コントラストがキレイだ 👇

003

004 翼開大時のグラデーション 👇

005 空中での屈曲姿勢 👇

006 右上方向に転換 👇

007 これは、MyBestに推した 👇

008 柔軟な翼だ 👇

009

010

セグロセキレイは日本の固有種で外国人BERDERから見ると大変に嬉しいそうだ。日本人
には見慣れた留鳥だが、2羽のペアが追いかけ回すのを見ると、その速さ、曲芸度などは
カメラでは追えないほどだ、NHKのカメラマンでも収めきれないと思いますね。 😎