定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♂・橋の橋脚の影から明るい水面へ斜滑降飛行で。

 橋の橋脚は止まり木の代わりとして使われるが、水面からは高くなる。でも、獲物は
見えているらしい、影の中から明るい水面に向かって斜滑降で下降して行く。 😎


                 【MyBest】

全体にバランスが良く、細部までクリアなものは前半のコマに出て来る傾向あり。👆






001 静止して狙いの佇まい 👇

002

003 足が残って最長の伸びだ 👇

004 これは、MyBestに推した 👇

005 翼の背面模様が分かる 👇

006

007

008 ギリギリ、ブレは許容範囲内 👇

009 顔だけ光に、大変な補正が必要だ、全体は暗めに抑えた 👇

最後のコマは顔だけ影から出て光りに当たっている、補正に困った!顔をクリアにすると
胴体の影がより暗くなるし逆にもなる。編集泣かせの光条件だが、何とかなったかな。😎