定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

キビタキ若♂・竹藪の沢に夕方出て来て水浴びして飛び去る

 私としては期待してなかったキビタキ若♂でした。カワセミの状況を撮りに来たら、黄色の小さな個体が水飛沫を撥ねていたので、300mmで覗いたら、キビタキ若オスだった。😎


                 【MyBest】

そういえば、かなり昔にオオルリが水浴びしてたのを思い出しキビタキもありか? 👆





001 水風呂に浸かる佇まい 👇

002

003 翼も伸ばして水浴びだ 👇

004 これは、MyBestに推した、ギリギリだ 👇

005 水上へ飛び出す 👇

006 足が何とか見えるぞ 👇

007 翼開大の旋回、止まらない 👇

008 同上 👇

009 後姿で飛び去る 👇

かなり遠景の夕方、明るさ限界、ピントはブレブレ、珍しいシーンなので雰囲気だけでも
残そうとトライしてみた。ここで水浴びするキビタキはホントに初めてでしたので。😎