定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♂・川と反対方向に飛び出した、緑に映えて美的!

 多分、田圃の方向に巣があるのでは、餌は咥えてないがオスの飛び出しが田圃の緑を
背景に浮き立ち映える写りになった。翼も上手く透けてクリアで、ブレも少なくOKだ。😎


                  【MyBest】

クリアで美しさを強調したい写りですので、これが良いかなと思い推しました。中々、
キレイだ、と思えるショットは少ないものです。これは、かなり良い方ですね。 👆





001 見上げる佇まい 👇

002 同上 👇

003 最初の翼開大、手前に一本草が入ったのは残念 👇

004 同上 👇

005 これは、MyBestに推した 👇

006 2ndBestかな 👇

007

008 ちょっと暗くなった 👇

009 フレーム内ギリギリショット 👇

ここでは、飛行の美しさに注目してください。オスなので青系の色が浮き立つ、背景の
田圃の緑とコントラスト的に映える写りになった。翼の透け具合も丁度良い具合だ。😎