定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ若♂・竹藪の沢で若オスの成長した飛び出しを連写

 夏場は夕方しか出かけられないほど、猛暑だ。カワセミ若♂も竹藪の沢で日影を求めて
現れるしかないようだ。水量はやや増加し獲物も見えていますので、捕食している。😎


                  【MyBest】

若オスの成長ぶりを見てやって下さい、もう完全に一人前の大人で体色も立派だね。👆





001 竹の横枝に止まった佇まい 👇

002 同上 👇

003 同上 👇

004 姿勢を屈める 👇

005 狙いが定まった屈曲体勢 👇

006 体重移動はかなり前になる 👇

007 これは、MyBestに推した 👇

008 足が離れて下降 👇

009 さらに下降飛行だ 👇

竹の横枝から下の流れに斜滑降で降下して行く連写になったが、水面までは追い付かない
カメラのバッファ足りないし、ブレも目立って来るので限界、ここまでは許容範囲か。😎