定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♂・ブッシュの横枝から垂直降下の水浴びか?

 止まり木に丁度良いブッシュの横枝から垂直降下し獲物狙いかと思ったが、水浴びに
なってしまった。本当は獲物が見えたのかもしれない、失敗が水浴びに変わったか。😎


                 【MyBest】

この一枚がクリアに写りました、普通はこの辺がブレて曖昧になるのが普通なのです。👆





001 横枝止まりの佇まい 👇

002 この辺は繋ぎです 👇

003 同上 👇

004 浅い所でペシャンコになっている 👇

005 獲物は咥えてない 👇

006 これは、MyBestに推した 👇

007 これも良い 👇

008 上昇へ 👇

009 これも良い、2ndBest か 👇

010 ビビットな飛び上がり 👇

この連写では、水面から飛び上がるプロセスがクリアに写ってくれた点を注目ください。
飛び込む前は上手く繋がっていないので、雰囲気だけを付け加えた感じですね。 😎