定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

オオヨシキリ若・水際の草ブッシュの中で昆虫を採餌する。

 どこに居るのかも分からないオオヨシキリ若ですので、この夏場に探すのは体に良くない
ので、お勧めできないが、こんな所で餌を見つけて若が成長して行くのだと感心する。😎


                  【MyBest】

 

柔らかそうな若いバッタを咥えて得意げに持ち上げて、「捕ったぞー!」と叫んだ? 👆




001 水際まで近い草ブッシュの中 👇

002

003 これは、MyBestに推した 👇

004

005 若いバッタの姿がよく分かるぞ 👇

水際の草ブッシュを覗いていると、草の先端が風とは関係なく揺れますので、これが探す
ヒントですね。そこから水際まで覗く、先端に出て来る、飛んで移動する、などの気配で
居場所を特定して行く、これが暑い時は大変な苦労で体に悪い、お勧めできない!😎