定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

チョウゲンボウ・朝の食事は大カマキリ、畑の鉄柵の上で。

 朝方に車で近くの農場を回っていたら、畑の鉄柵の上でのんびり何かを食べていたので、
近づいて撮ってみると大きなカマキリを分解して捕食していた、朝の軽食のようだ。😎


                 【MyBest】

カマキリを食べているシーンが良く分かるので、このコマを選んだ、モーニングかな。👆





001 朝だったので若にも見える 👇

002 カマキリを畑から捕って来て掴んでいる 👇

003

004 胴体の旨いところを捕食 👇

005 カマキリの頭が分離した 👇

肉食が中心だが、朝は軽い昆虫のカマキリ、人なら朝の喫茶店でサンドイッチといった
ところか?サクサク、ポキポキ、という軽い音が朝日を浴びて聞こえて来るようだ。😎