定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ムクドリ・強い日差しの中で水浴びから飛び立った、+α)

 中々、ムクドリを対象に撮ることは無いが、今は田起こしの後でミミズを腹一杯食した
ので、水飲みも兼ねて水浴びに来たようだ、気持ち良さそうに飛び上がって行った。😎


                 【MyBest】

 少し向きを変えて飛び上がってくれたので逆光を上手く避けられた感じですね。👆




001 水浴びで泥を落としている 👇

002

003 水に沈み屈伸だ 👇

004

005 これが、2ndMybestかな 👇

006 かなり羽分離が写ってくれた 👇

007 翼の裏の白班が目立つ 👇

008 これは、MyBestに推した 👇

009

 やや逆光気味で黒い鳥を撮るのだからシルエットだけになるかと心配したが、何とか
上手く雰囲気を捉えたので安心した訳です。翼の裏の白と足の黄色で助かった。😎

+α1)田圃で採餌、いろいろな幼虫を咥えてるぞ 👇

+α2)さらにアップで 👇

何種類の獲物を咥えているか、分からないくらい多くを咥えてる、喉も乾くはずだ。😎