定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

コチドリ・水浴びから羽搏きながら上昇と着地まで。

 いつもペアで河原の砂利面を跳びながら移動し採餌する。今回は、水浴びから羽搏き、
上昇と着地までを繋げることができた。翼の立派な力強さを強調して見てください。😎


                 【MyBest】

これが立派な力強い翼のショットです、チドリ類の特徴、長い距離を飛ばなくては。👆




001 ちょっと水浴び 👇

002

003

004 真剣な顔で準備だ 👇

005

006

007

008

009

010 これは、MyBestに推した 👇

011 珍しい捻りが入る 👇

012 上昇の頂点か 👇

013

014

015 また、珍しい捻りが入った 👇

016 着地体勢、足は水面に 👇

飛び上がりから戻って着地まで繋がりました、ブレも許容範囲内に収まって安心した。
これは、カメラとの距離がほぼ一定していることが大きな要因で、あまり移動範囲が
広いとピント機能が追い付かない限界がある訳です。その辺は機械任せですが。 😎