定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カルガモ・営巣前で活発だ、川堰下の泡流れで羽搏き。

 普段は流れの穏やかな水面で水浴びから羽搏きをよく見かけたが、今は活発でよく飛ぶ。
ペアが出来ている様子、ペアの片方が川堰下の泡流れで羽搏くと、もう一羽も続いた。😎


                 【MyBest】

翼の青い所を翼鏡と言います、光沢感が出ると輝く、カルガモはそこにご注目下さい。👆




001 川堰下の泡流れに飛び込んでから 👇

002

003

004 これは、MyBestに推した 👇

005 真っ白い羽も隠れてた 👇

006

007 翼の羽の分離がキレイだ 👇

008

009

010

011

012

013

014

カルガモはぷかぷか泳いでる時は地味な水鳥に見えますが、翼を広げると隠れてた色が
目立って出て来るのでキレイだ、特に次列風切羽の青の光沢感は大好きですね。 😎