定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

シロハラ・自然公園の明るい水場周辺に出て来た、ラッキー

 この水場は、タイミングが合うと何種かの冬鳥と出会えるので、必ず寄る所ですね。
シロハラのグィッと一杯水を飲んだところがアップで撮れた、出会いの偶然です。😎


                 【MyBest】

まず、明るい所でシロハラを撮れたのは珍しい、水場を占領してる雰囲気がOKだ。👆



001 普通は日影でしか撮れない 👇

002 これも暗い落ち葉の中 👇

003 水場に近い腐った丸太の上 👇

004 石組の水場で 👇

005 これは、MyBestに推した、少しアップで 👇

今シーズンの冬鳥は意外に少ない印象、異常気象が続いているので野鳥も大変だ。ロシア
北西部のツンドラでは、永久凍土が他の地域より2倍以上の速さで溶け出してるニュース
をNHKーBSで見たが、酷いものだった、戦争などしてる暇は無い、プーチンさん。😎