定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

チョウゲンボウ・続)田起こしの済んだ田圃から飛び上がる

 前回からの続きとなります。電柱から下に広がる田起こし済んだ地面から飛び上がりを
上手く捉えました、残念だが獲物を掴んではいませんでした、カメラに気付いたか。😎


                  【MyBest】

チョウゲンボウのこの体勢は、中々、見たり撮ったりは難しいラッキーショットだ。👆




001 この時、カメラに気付かれたか 👇

002 ジャンプの前の屈伸だ 👇

003

004

005 これは、MyBestに推した 👇

006 4:3のフレームにギリギリ収めた 👇

007

008

009

010 これも、4:3のフレームいっぱいだ 👇

011

012 最後の2コマはブレたが、仕方ない 👆 👇

実は、電柱のチョウゲンボウを狙っていた位置が、この田起こし済んだ田圃の畔に立って
いたので、その後、私の隣の田んぼへ滑空して降下して来た訳なんです。ですから、近接
アップでのラッキーショットになった偶然が重なったようです。そこでカメラに気付き、
急いで飛び立ったのではないかと、推察しています。こんなことも起こるんだ! 😎