定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

チョウゲンボウ・電柱の鉄杭に止まり隣の一段高い所へ移動

 非常に近い所からアップで撮れたのはラッキーでした。電柱の鉄杭を隣の一段高い所へ
移動しただけですが、近接アップで細かい動きまで捉えられた、ちょっと不思議。 😎


                 【MyBest】

両足が片方の鉄杭から離れた瞬間で、隣の一段高い所へ移り獲物の見やすい方かな。👆




001 かなりの近接アップです 👇

002

003 こちらのカメラを気にしてない 👇

004 片足が離れた 👇

005

006

007 これは、MyBestに推した 👇

008

009

010 これで超近接アップの静止画の完成 👇

ピントも合焦したまま、細部までよくクリアに捉えられました、普通なすぐ逃げられそう
な場面ですので、ラッキーショットと思っています。この後、下に広がる田起こし済んだ
地面へと餌取に滑空して降下して行きました、その後の地面から飛び上がりは次回。😎