定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♂74・かなり高い橋の橋脚から、ほぼ垂直降下。

 中学校前の大きな橋の橋脚に午前11時ごろの休憩かなぁと思っていたら、おもむろに
橋脚の先端まで歩き出し、盛んに下を見つめながら垂直降下して行った。😎


                【MyBest】

飛び出した瞬間で影の位置も分かるし、飛び込み角度も垂直に近づいて行く感じだ。👆




001 まだ、休憩であたりを見回す 👇

002

003

004 狙いは定まった様子 👇

005

006

007

008 流れは、5~6m下にある 👇

009

カワセミの影から太陽の位置が分かりますが、逆光条件に近い、日に向かって飛んでいる。
釣りをしてると水面が反射して見づらいが、カワセミの眼には偏光グラス機能がある。😎