定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♀65・光と影の草ブッシュから突入、水生昆虫捕食

 冬の午前の低い光を受け、草ブッシュが影を作る、その中間に止まったカワセミ♀が
飛び込んだ。その後で近くを見ると、タガメのような水生昆虫を枝に叩いていた。😎


                 【MyBest】

ススキの枝と穂とコラボ、カワセミの方も翼全開して草被りしてない、大人のメスだ。👆




001 午前の光が左方から、右方は影、間の枝に止まった 👇

002

003

004

005

006 これは、MyBestに推した 👇

007

008

009 芒の穂とコラボ 👇

010

011

012

           <ここから、水生昆虫を叩く場面> 
013 水生昆虫を咥えている 👇

014 叩いて飲み込み易くする 👇

015 胴の幅広いタガメのようだ 👇

016 飲み込みづらそうな獲物だ 👇

でも、捕食しないと栄養にならない、必死で砕いて飲めるまで頑張ると思う。トンボも
捕食してる所を見たことがある。小魚が理想的だが、捕った獲物は必ず捕食だ。😎