定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♀64・冬の午前の光で、草陰から水生昆虫ゲット

 冬は午後2時で光量不足となる、晴れても午前の光で探すしかないようだ。10am~01pm、
この辺の時間帯で出掛けるしかない、草陰から飛び込み水生昆虫をゲットした瞬間だ。😎


                【MyBest】

AF固定で草被りを回避できたのは、偶然ですがラッキーでした、メスらしいメスだ。👆




001 下方から午前の光、右方は影 👇

002

003

004

005

006

007 ここから3コマ草被り 👇

008 これは、MyBestに推した 👇

009

010

011

012

013 獲物は何か?小魚ではない、水生昆虫の何かだ 👇

冬のカワセミが、しばらく見つからなかったので、あちこち場所を替えて探しました結果
秋までの餌場には集まって来ないことが判明。浅瀬の草ブッシュの影に隠れて、近場の
緩やかな溜まりを餌場に替えてるようだ、なので人間には近い位置で休憩、捕食などを
してるようだ。メスが目立つのは来年の繁殖準備が始まっている可能性がありそうだ。😎