定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ・ホバリングを止めて見ると美しい

対岸に個人経営の自動車修理工場がありまして、背景に写り込んでいます。塗装用の

ペンキ缶の色が面白く背景を作ってくれました。ガードレールの白も上手い具合に
カワセミとのコントラストを出してくれましたので、偶然のホバリングを撮ってから
編集してみて、これは、ラッキーで面白いショットになったと自分で喜んだ訳です。

ちょっと風がある方が、カワセミはホバリング捕食をするようです。目が良いし、反射光
など苦にしない偏光レンズが備わっているようで、どんな風に見えてるのかなと、不思議