定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ゴイサギ・静かで優雅な待ち伏せ漁(獲物はウグイ)。

ゴイサギのダイナミックな漁を前にアップしましたが、本来は待ち伏せ漁が普通ですね。
獲物の通り道の近くで、とりあえず待って寄って来る獲物を捕らえる、我慢の漁が多い
ようです。ここでアップするのもそのようなタイプの漁で、曇り空の中でじっと待って
いる様子が分かります。場所や状況によって漁のやり方を変える利口なやつです。
こちらが待ちきれず諦めて立ち去った後、捕食してることもありました。  😎


001

002

003

004 003をアップで 👇

005

006

007

体色が和風な感じがして好きなタイプです。片足で休みながら日陰で獲物を待つなんて、
何と優雅な漁もあるものだ。しばらく、お腹は空かない感じだ。 😎